忍者ブログ

にくきゅうのキモチ

お気に入りとか、ひとりごととか。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社のお友達と一緒に「安心やさい」というものを
購入してみました。

無農薬の美味しいお野菜ではありません。
野菜そのものを洗うためのものです。
洗剤とはちょっと違って、カルシウムなんです。
ですから漬け置き洗いですね~。

既に使ったことがある人は、米とぎに使ったら
いつもは白い研ぎ汁が、緑色になったと言っていました。
農薬とかが付着していると反応してそうなるみたい。
詳しいことはまた勉強したらアップしたいな。

どうなるのか…。ちょっと怖いです。
ちなみにお野菜は味がよくなるらしいですよ!
PR

無題

訪問・コメントありがとうございます!

あらら~、野菜用の洗剤ですか?
面白そうですね~
一度お米洗いしてみたら教えて下さいね!
これからも宜しくお願いしますね!
(*^_^*)
by コトママ URL 2009/05/30(Sat)16:14:25 編集

コトママさん

ご訪問ありがとうございます。
お米もお野菜も安心なもので
きれいきれいしたいものですよね('-^*)d

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by ふくふく 2009/06/01(Mon)21:30:01 編集

無題

ちょっとためしてみたいです。
カルシウムってことですが、
重曹みたいな感じなのかな?
by こにん 2009/06/14(Sun)22:20:42 編集

そうですね~

こにんさんこんにちは(^^)

確かに、両者見た目は似ています。
でも(わからなかったのでウィキペディア情報ですが)
重曹は、炭酸水素ナトリウムというもののようです!

http://www.surfcera.co.jp/ansin.html

↑これが「安心やさい」のHPです★
ええと、貝殻が原材料みたいですね。

ドキドキしながら洗っていますが、まだ
そんなに「うええ~~!」という結果は
出ていないです(たぶんそんなに料理を
していないからかな…)
by ふくふく 2009/06/15(Mon)08:29:54 編集
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
  • 03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
  • HN:
    ふくふく
    性別:
    非公開
    自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
P R
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- にくきゅうのキモチ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]